2014年3月3日月曜日

ProjectB★06.Toeic全体強化


引き続き、Toeicの勉強を進めています。
3月16日(日)の試験まで残り日数が少なくなってきたところで、
次の2冊目の教材を終わらせることができました。

以前この本を手にとった時には、内容が全く頭に入らなかったのですが、
模試で600点台を取ってからは、700点台を目指す自分にとってピッタリの教材になりました。
ボリュームが結構あると思ってましたが、Toeicの試験と同じペースで問題を解くと、1日分は割りと早く片付き、
2日分をまとめてやることもあってなんとか終わらせることができました。
この教材が終わってから、前回と同じTOEIC試験を解いてみました。
2回目なので簡単に850点ぐらい取れるのかと思ったら、100点アップの750点という結果でした。
Listeningは70点アップの375点でした。
Part3とPart4が6割ぐらい取れるようになったものの、Part2は以前よりスコアダウンしてしまいました。
Part3とPart4がちょっとわかるようになったので、Part2は簡単と慢心してしまったためだと思います。
1冊目の教材の最初のポイントで「Part2は完璧に聞き取る必要はない!」と書かれているのに、
技術を怠ってしまいました。
Readingは30点アップの375点でした。Part6が伸び悩んでいます。
本番で700点を超えるためには、Part2とPart6を得点源にしなくてはいけないので、きちんと復習したいと思います。

Posted via Blogaway