2017年2月15日水曜日

Google Adsenseからの初入金


ひさしぶりのブログ更新となります。
「Google Adsense」のアフィリエイト報酬において、支払い下限の金額をようやく越えましたので、今回初めて口座に8,197円が入金されました。2013年7月1日よりブログを開始してから約3年半、長くかかりましたが、素直に嬉しいです。
clip_image001
 
本ブログの記事数は全部で126件と少な目で、昨年は6件しか記事を書いていない状況であり、直近のブログ更新が半年前なので、入金までに時間がかかったことは、まぁしょうがないと思っています。
 
100件ぐらいまでは一生懸命、記事を増やしつつ、ブログのカスタマイズを模索し、検索結果に表示されるようになってきたら、ちょっと文字数の多い記事を書くようにして、あとは少しずつアクセスが増えるのを待っているような運用となっていました。今後はもっと更新頻度を増やしたいと思います。
 

稼ぎ頭の広告は・・・

トップページのタイトルの下にある「横長のバナー」が一番の稼ぎ頭でした。一番目にする機会が多いためだと思います。
image
 

他のブログの貢献度は・・・

こちらのサイトも運営していますが、収益の貢献度は20%ぐらいでした。今後はこのサイトももう少し力を入れていきたいです。
GQueuesを使ってみよう!

人気の記事は・・・

アクセス数の多かった記事のベスト3は次の通りです。アクセスしていただき、ありがとうございました。
Evernoteのローカルノートブックを活用する
日経テレコン21 ≪丸三証券版≫で日経新聞を無料で購読。とても便利で重宝しています。
OneNoteで行うタスクの履歴管理
 

寄付は・・・

収入の1割は毎回寄付するとブログ開設当初に宣言しておりましたので、初心を忘れることなく、「Yahoo!ネット募金」を用いてTポイントで寄付させていただきました。
clip_image001[5]
 

今後の記事の予定は・・・

今後は次のような記事の更新を予定しています。
http://it-setsuyaku.blogspot.jp/p/blog-page_18.html
 
以上、参考になれば幸いです。