2013年11月27日水曜日

No.043-RSSリーダーが決められない②


先週、「No.035-RSSリーダーが決められない」という記事を書きました。
Googleリーダーが終了してしまい、「Feedly」に移行したものの、馴染めませんでした。
同じような悩みをお持ちの方に使っていただきたいのが、「FeedMe」というアプリです。

「Feedly」のフィード情報をもとに「Feedme」は設定されます。ちょっと変わったアプリですね。

FeedMe : feedlyとsync!広告フリーで日本語化済み、使いやすいRSSリーダー!無料Androidアプリ

20131125231406
『FeedMe』初回起動時にはログインを求められます。
ログイン手順として、まずはGoogleアカウントとfeedlyを紐付けます。この認証が済むと、自動的に『FeedMe』にfeedlyの情報が同期されます

Googleリーダーと同じような操作性で、一括既読やあとで読むサービスとの連携といった機能があり、私は満足しています。
これでRSSリーダーの悩みから開放されました。
以上、参考になれば幸いです。